前フリ

今日はこんなところに来てます。

天空の遊歩道

シメは湯元で

東北旅行も無事に終わり、旅のシメは日光。
北岸の様子をみにいくつもりが、今日は中禅寺湖の釣りの特別解禁日の日、
いつもは禁漁の西側が解禁とあって、600枚も前売り券が売れたとか。
そのほとんどが菖蒲の臨時駐車場にくるのではないか?
事前の場所取りは厳禁なので、おそらく駐車場の車で寝泊まり?
ハイキングとは目的も違うけど、なんだか気が進まないなぁ。
北岸の様子は、きっと誰かがレポしてくれるでしょう。
ということで、久しぶりに湯の湖をぐるっとします。

気持ちの良い快晴の湖畔歩き、アズマシャクナゲやら、開花前だけどたくさんのツツジのつぼみ、コヨウラクツツジも見ました〜(写真なし) オオカメノキの花も沢山。


前白根に続く稜線の雪もだいぶ減って来ました。

さて、東京に帰ります。

晴れた!

昨日土曜日は、大雪の中、一日中スノーシューツアー、庵滝までいってきました。楽しかったけど、もうヘロヘロになって、菖蒲が浜に帰宅しました。
今朝は良い天気に! どうやら夕方にはちびっ子達が来るらしい‥‥ 雪かきしないと。



お休みの日

_1100678.jpg

家族揃ってのお出かけは楽しい。

_1100682.jpg


シーズン開始

_1100695.jpg

カヌーのパドルで屋根の雪下ろしをしたら、ブレードが割れてしまったので、
20数年ぶりに新しいパドルを買いました。
もうカーボンやグラスファイバーの時代になっていて、
今までのものに比べると軽いこと!!
もう、これだけでも嬉しくなりました。

さぁ、カヌーのシーズン開始!

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ