ああ! 七五三

快晴の週末、YUI の 3歳の七五三のお祝いをした

この半年くらい、わからんちんの YUI には何かと悩まされてきた両親、
最近は、「妖怪ネコ娘」なるあだ名まで付いて、果たして七五三の
着物が着られるのか?髪を他人にいじらせるのか?未知数状態

というわけで当日を迎えたのだけれど、意外にもすんなりと着付けが済んだ
やはり、女の子、美しい物にはあこがれが?

_1410377_405.jpg








写真のスタジオに移動したら、案の定、ここがきつい、いやだ、もう脱ぐ!と言い出した!
始まった! でも、着付けの店員さんが 上手にゆるめてくれて、なんとか危機を脱出
子供慣れしている店員さんに感謝

_1410382_406.jpg







去年は HANA の七五三に、娘も気合いが入り、着物を着て、家族写真まで撮った
今年は、なんと言っても YUI の着物姿が最終目的
臨戦態勢を取るために、娘も洋服で、家族写真なし

_1410445_407.jpg

とにかく早く撮ってくれ、と祈る外野の気持ちが通じたのか、
こんな感じに撮れました

_1410436_403.jpg









大仕事が済んだような気分
外へ出てみると、5歳男子の家族が写真を撮っていた・・・・・ (足元はスニーカーですが)
これも素敵だけど、やっぱり着物姿は女の子が可愛いなぁ

_1410468_408.jpg









HANA はというと、可愛いドレスを着ているのに、
YUI の着物姿に嫉妬してすっかりすねまくり

_1410470_404.jpg







その後、根津神社にて神殿に昇殿して、御祓いを受けて、七五三は終了
足袋はとっくの昔に脱ぎ捨てて、裸足にスニーカー、髪はぐちゃぐちゃ、
着物はすっかりと着崩れていた

_1410791_409.jpg









ドレスに合わせて HANA は白い靴を買ってもらった
YUI はうらやましくて仕方ない

_1410784_410.jpg

_1410789_411.jpg

七五三が終わった夕方、白い靴が履きたくて、
わざわざ遠くまでお散歩にでかけた YUI だった



















プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ