なまはげ クリスマスイブ

_1460444.jpg

ひょんなことから、今年のクリスマス、家族忘年会にしてしまい、
しかも なまはげの居酒屋ですることになった



毎日、なまはげショーがあるこの店、居酒屋だけど、家族、それも子供連れ歓迎で気楽そう
ここは一つ、HANA や YUI たちをさんざん泣かせて、
いい子になるよう、なまはげとお約束をさせようと、大人は目論んだ



さて、当日・・・・
同じことを考えたらしい家族連れで、イブだというのにそれなりの混みよう
早めに来店して、食事もほとん済んだ頃、お待ちかねの なまはげタイム!
太鼓が打ち鳴らされ、店内は一瞬暗転、どんどん!!という大きな音をたてて、
生のなまはげがやってきた!


店内を走るように動き回り、手にした棍棒で床を打ち鳴らし、足音もものすごい
しかも大きい! よほど大柄な人が入っているのだろうな、と思いつつも
大人でも結構怖い
パパやママにしっかりとしがみついた HANA や YUI



なまはげがやってきた!
「好き嫌いはしてないか!!!」と聞かれた HANA
「好き嫌いしてないよ!!」と必死に答える

「いい子にしてるのか!!!」と今度はYUI が襲われた
「いい子だよ、いい子にしてるよ」YUI も頑張って答える


_1460418.jpg


嵐のごとく なまはげが去って行ったが、太鼓の音は続き、緊張は終わらない


やっといつもの店内に戻り、大盛り上がりの忘年会は終わりました


泣かなかったね、偉いね、とみんなに言われた二人、
泣かなかったけれど、やっぱり相当怖かった様子
帰りのタクシーに乗って、やっと緊張の解けたYUIは吐くし
HANA は ちょっぴり おもらしをしていました



帰ったら、ちゃんとプレゼントが届いていたね、よかったね



















プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ