ちょっとだけ頑張ってみた

念願の丸沼でスキーをしてきた


車の免許を取ってもう約5年目になるだろうか
日光限定で走っているので、あまり遠出をしたことがない
でも、去年再開したスキーをしたい一心で、丸沼行きを計画した


丸沼は実は日光から近い、車で30分も走れば着くのだけれど、
雪のある12月から4月の下旬まで、標高の高い峠を走る金精道路は閉鎖になるのだ
日光からは大きく迂回して、沼田の方まで回り込み、約2時間半ほどかかる


計画した日取りは平日で、誰も一緒に行かれそうにないので、一人ぼっちの
ドライブとなるし、不安は募る
でも、行きたいところに一人でも行ってみようとちょっとだけ頑張ってみる、
今まで行けなかったところにも行ってみようとする、
こんな気持ちが、ドキドキワクワクの素かな?
ほかの人にとってなんでもないことでも、自分には勇気のいることはたくさんあると思う
思い切って、「年相応」でなく、ちょっとだけ冒険してみよう


湯元スキー場で、レッスンをしていただいたインストラクターの方に声をかけたら、
その日に一緒に滑りましょう、ということになった
これで、百人力!


今年買った新しいスキーを車に積み、行ってみた丸沼は素晴らしいスキー場だった
ゴンドラの終点は標高2000m、日光白根山がすぐ目の前にそびえる
現地で待ち合わせしたインストラクターとその友人達の4人で、
最長4キロのノンストップダウンヒル、新調したスキーはよく回るし、景色は良いし、
最高にきもちいい!


午後の暖かな日差しに溶けた雪に、足元をすくわれて、膝を捻ってしまった
その日は、知り合いのいるペンションに泊り、翌日、痛む膝をかばいながら、
また2時間半かけて戻ってきた


膝に包帯を巻いて、そろそろ歩く姿に、家族は呆れ気味だけれど、
今の私は達成感でいっぱいです


シーズンオフになった今、お蔵入りしているマウンテンバイクが気になるこの頃
また 「ちょっとだけ冒険」 してみようかな、と秘かに計画をしています
















プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ