たまには朝の戦場が原

奥利根に行った翌朝、ほんのちょっぴりだけ早起きして、赤沼に行ってきました。
前日、奥利根に行くときに通った戦場ヶ原の、朝の霜が銀色に輝いていたのをもう一度見たくて、
同じ時間に行ってみました。 赤沼Pはまだ半分の入りです。
奥日光では、早朝と言ったら4時とか5時、今回は三脚も持ってきていないので、小田代は遠慮しました。 
なにより、バスから降りて、競争で場所の確保、というのが私にはできないな。

10月26日(日曜日)
男体山のへりから朝日が昇るのが7時少し過ぎ、6時半に赤沼に着いた時には、
白根山塊に男体山の影が映って、とてもきれい
_DSC8555.jpg
戦場ヶ原は、霜で真っ白です。


つい路上駐車をしてしまう人たち・・・・
_DSC8552.jpg
気持はわかりますけど、危ないですね。


国道を歩いているだけで、
_DSC8573.jpg


とても楽しい
_DSC8547.jpg


_DSC8532.jpg


金色に輝くカラマツ林
_DSC8613.jpg
金と銀のコラボですね。


赤い実にも霜が乗っかって
_DSC8655.jpg


繊細さに寒さも忘れて
_DSC8657.jpg


日が昇ってきました。
_DSC8677.jpg
霜が銀色に輝くさまは、美しいです。


日の当たるところから溶けてきました。
_DSC8690.jpg


そろそろ帰って、朝ごはん~


今日(10/26)で、菖蒲が浜キャンプ場は、今年の営業を終了です。
みなさんに挨拶に行ってこよう。
_DSC8711.jpg


いつもテントが張ってあった人気のサイトは、さすがにもう人けがなく・・・・・
_DSC8712.jpg


湯川にかかる橋のたもとの紅が鮮やか
_DSC8717.jpg


にぎやかだった場内も静まり返っています。
_DSC8719.jpg



リヤカー待ちの行列が懐かしいくらい・・・・
_DSC8738.jpg



最終日に宿泊した常連さんが、帰って行きます。 また来年~
_DSC8747.jpg


これからしばらく、オオワシの季節までは、菖蒲が浜は静かになります。
_DSC8724.jpg


プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ