雪遊びデビュー

_1000328.jpg
気温20度の与那国島からやってきたKUNIたち、
到着して、親戚の忘年会のあと、早速日光にやってきました。
みんなが着いた日は、特に冷え込んだ日、三本松では-20度、菖蒲が浜でも17度を記録した日、
幸い、風もなくておだやかに晴れた日だったので、早速、庭で念願の雪遊びです。



去年ほどの積雪はないけれど、子供が遊ぶにはちょうどいい深さ、
_1000340.jpg



慣れない冷たい雪だけど、初めて見る雪と雪遊び。
_1000343.jpg



こちらは大の字に
_1000351.jpg



千手観音もお手の物
_1000353.jpg


やっぱり楽しいね。
_1000371.jpg


みんなで雪をあつめて、雪だるまを作りました。
_1000400.jpg


晴れて良かった~
_1000394.jpg


小さいYUUSAKUは、ママと見物
_1000425.jpg


なにしろ総勢12人、食事も二部制、先に終わった子供組は、なぜかお菓子の時間のようで・・・
_1000452.jpg
その後、歌や踊りを披露するちびっこたちに、与那国式におひねりが飛び交い、大騒ぎの夜でした。


30日には東京に戻ってきました。数年ぶりに東京ですごす年の暮れです。
孫たち6人も元気に育ち、なにより嬉しい私ですが・・・・・ 少々バテ気味(笑)



今年もあと一日あまりとなりました。
これで今年のブログは最終となります。

思えば、この一年、幸い健康にも恵まれて、いろいろな経験が出来ました。
1月~3月にかけては、子供たちの写真を撮る機会が出来、3月の卒園式までの間、
たくさんの写真を撮り続け、自分としてはなによりよい経験となりました。
来年の卒園式にもまた依頼を受けて、アマチュアながら頑張ろうと思っています。

また、冬の日光では、記録的大雪一回目のスノーシューツアーがきっかけとなって、
その後、日光変人会というおかしな趣味の仲間がたくさん出来、ツアー以外の方々も
巻き込んでの、楽しい仲間との山行やスキー、と、人生だいぶ後半ですが、まだまだ楽しいこともあるのだなと
その出会いに、本当に心から感謝の一年でした。

皆様、よいお年をお迎えください。 そして来年もどうぞよろしくお願いします。



プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ