年末はスキーデビュー

年末年始のお休み、一足先に日光にやって来たHANAとYUI
今年の締めくくりに、スキーデビューすることになりました。


fc2blog_201612302219238b5.jpg



12月に お友達と 東京の狭山人工スキー場に行ったHANAは、
面白かったらしく、スキーに行きたい病に火がついた、
万事心配症のYUIも、そんなHANAを見て「スキー教室にはいる!」と。
そこで、スノボ数回め?の長女と一緒に、4人でハンターマウンテンデビューとなりました。
fc2blog_201612310657274d8.jpg


ユイは午前中、スクールに入ったので
fc2blog_20161231065814e6e.jpg



その間は3人で滑ります。やる気満々のHANAです。
fc2blog_2016123022184677b.jpg


12時にスクール上がりのYUIを、迎えに行くと…

「すごい楽しかったよー、YUIもリフト乗りたい!」

おお! さすがは定評あるハンターのキッズスクール、
楽しいレッスンだったようです。


と言うわけで、午後はHANA、YUIと3人で、距離が1キロ以上あるブロードウェイコースを、
何回も何回も滑りました。 全く怖がる様子もない2人、少しスピードが出ても、
楽しく楽しく滑り、約束の3時半までたっぷりと楽しみました。


思いがけず、今シーズンになって、

「いつか孫と一緒にスキーがしたい!」

という夢の一つが叶いました。



その間、別行動の長女は1人、スノボで苦戦していたようで(笑笑)
こちらは リフトの上から ゲレンデで転んでいる長女を、見つけたり。



2人のスキー熱は収まらず、翌日東京からやって来たパパとママ、GAKUも、巻き込んで
その翌日、なんとHANA一家総出のスキーに行くことになりました。



色々検討の結果、諸事情により(笑笑)会津の だいくらスキー場へ。
もちろん私も。



正真正銘、生まれて初めての3人は、家族でプライベートレッスンを。
fc2blog_201612310706515b4.jpg



昼近く、ゲレンデの上で、レッスン中の3人に会いました。
その間を滑り降りて行くHANAとYUI、右端の黒い人がインストラクター。
一家5人全員が写っています。
fc2blog_2016123022212821c.jpg



HANAたち一家のスキーデビューとなりました。
fc2blog_20161230222029b67.jpg



12月は、高齢の義母の緊急入院があったり、色々落ち着かない年の瀬、
義母はすっかり元気に回復して、退院することができました。


HANAたちのスキーデビューも出来て、無事に大晦日を迎えることになりました。


今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。



プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ