北海道の旅 ~チミケップ湖で遊ぶ~

_DSC9971.jpg
チミケップ湖にて


2017年8月13日

以前、友人に、「道東に行ったら 是非チミケップ湖に行ってみて」  と聞いていたので、
楽しみにしていました。  でも、チミケップ湖って聞いたことがない、どこ???


ここです。
fc2blog_20170820134312ad4.jpg

湖がたくさんある北海道、それほど知られていないらしいけれど、とにかく美しい湖のようです。

前日の夜、スーパーに駆け込み、いろいろ食料品を用意して、ジンギスカンをすることにしました。

弟子屈からは、美幌峠をぐるりと回って、2時間弱、北海道は広いので、
どこに行くにも、そこそこ時間がかかります。


チミケップ湖に着くと、お盆の時期というのもあって、キャンプ場はなかなかの賑わい、
だけど、ディキャンプが出来そうな、椅子やテーブルのあるところはありません。


そのほかには、YWCAの施設と、チミケップホテルのみ。


砂利道の林道をさらに奥に進んでみます。 道は分かれて、陸別の方にも
行かれるはず、と見に行くと、そこで通行止め、 
fc2blog_20170820134134119.jpg


こっちも。
fc2blog_20170820134155955.jpg
つまりここで行き止まり、



だぁれもいないので、そこで、我らのディキャンプをすることにしました。

_DSC9957.jpg



工夫すれば、なんでも出来るものです。(笑)
fc2blog_20170820133345eb0.jpg


fc2blog_20170820133319cca.jpg


ジンギスカンは、豚肉ですがとっても美味しく、
昨夜仕入れたホタテも酒蒸しして~
fc2blog_201708201334394eb.jpg
外で食べると、どうしてなんでも美味しいのだろう? 



子供たちも慣れているので、文句も言わずに、当たり前という顔つき
fc2blog_20170820134219d23.jpg


fc2blog_20170820134247f8d.jpg


fc2blog_20170820141253b3c.jpg



ご飯が終われば、早速カヌーで魚釣り? 
_DSC9960.jpg



ちょっと待って、ライフジャケット忘れてるし・・・・・・
_DSC9963.jpg



遠くには、行かないでね
_DSC9967.jpg



_DSC9987.jpg



帰り道、チミケップホテルへちょっと寄り道
fc2blog_201708201401237e7.jpg


貧乏旅行には縁がないホテルだけど、すばらしいフレンチが食べられるそうです。
一点豪華で、一回泊まってみたい・・・・・・
fc2blog_20170820140146a58.jpg


静かな桟橋
fc2blog_20170820140208b2f.jpg


魚がたくさん泳いでいます。
餌をやったら、ワァ~っと寄ってきた~
fc2blog_20170820140230eb9.jpg


静かないい湖でした。
fc2blog_201708201403359f3.jpg



プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ