イタリア・クロアチアの旅 (1) ドブロブニクへ

10数年ぶりにヨーロッパ旅行に行ってきました。
前回は、長女が高校二年になる春休み、二人でロンドンとその近郊。
今回は、その長女が留学しているイタリアです。
今、三十路を超えた長女ですが、
前回と違って私のナビゲーターになってくれました。
今回の旅は友人のK美さんと娘と私の三人旅。
旅の記録を中心に、日々の雑記をつづってみます。

P1000618_convert_20091027101314.jpg
旅の出発点、ミラノ・マルペンサ空港

P1000641_convert_20091027102140.jpg
こんな小さな飛行機で、ウィーン経由、いざ、クロアチアのドブロブニクへ。

P1000656_convert_20091027102413.jpg
ついに目の前にあこがれのドブロブニクが。世界遺産の旧市街をのぞむ丘の上から。
アニメの魔女の宅急便の舞台と言われています。
ドブロブニクがかなり南だということを忘れていました。暑いです!暑い!
秋を想定していたので、秋服中心にセーターまで持参。
ここはまだ半袖で十分、でも、吹く風はさわやか、日陰はひんやり、乾燥した天気です。

P1000666_convert_20091028104504.jpg
泊まったホテル、リクソス・リベルタス  全室オーシャンビューのデッキ付き。
バスルームはなんとガラス張り。

P1000840_convert_20091028110034.jpg
デッキではトンボが羽を休めていました。 やっぱり秋?

P1000685_convert_20091028104848.jpg
インドアプール、横にはジムとスパ、外にはプールとサンデッキ  

P1000712_convert_20091028105349.jpg
ホテルの全景。フロントは最上階です。 この日はあいにくの曇り空ながら、翌日からは快晴でした。

Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/1-9def1094

Comment

| | 2009.10.29 12:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みみ | URL | 2009.11.05 01:09 | Edit
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
(課題のアップロードが終ったので、やっと落ち着いて記事が読めます;;)

きゃ~魔女宅みたい♪
と思ったら、やはりそうだったのですね?
またホテルが高級だこと!デッキ、広っ(@_@)
ver3@y子 | URL | 2009.11.05 11:14
コメント、ありがとうございます。
ブログもなんとか続いています。
そうなんですよ、ドブロブニクは、ほんとうにおとぎの国でした。
もう一度行ってみたい、そんな街です。
課題・・・・・・・ 私はまだ・・・・・
おおまさくん | URL | 2009.11.05 11:33
ブログのお知らせありがとうございます。
後でゆっくり写真なども拝見させて戴きます。
旅の思い出は、はかなく消えてゆかないものにしたいものです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ