山王林道から涸沼の紅葉を見に

_1300334.jpg
山王林道、最初のカーブの紅葉 10月12日



10月12日の庭
_1300327.jpg




この週末にかけて、紅葉もきれいだというのに、無情の雨予報です。
気温もぐっと下がり、落葉も進んでしまいそう・・・・・・
βさんのブログ情報で、「涸沼がすごいことになってる!」 と読んで、
雨が降り出す前に、と、山王林道から行ってきました。


冒頭の山王林道から黄色や赤の洪水です。


久しぶりの涸沼、実は紅葉の時期を今まで、見逃していました。なので、期待大!
_1300342.jpg



涸沼が見渡せる底まで降りてきました。 ここまで道路からは15分ほど。
於呂倶羅山や山王帽子山に挟まれた窪地です。
_1300349.jpg



於呂倶羅山の方角は青空が見えている・・・・・
_1300356.jpg



_1300369.jpg



ズミの赤い実
_1300376.jpg



少しうす雲が張ってきた・・・・・
_1300414.jpg



於呂倶羅山山麓もきれいです。
_1300396-2.jpg



右手には、山王帽子山、 ここがまた!
_1300387-2.jpg



色彩の洪水
_1300402-2.jpg



ああ~、光が当たっていれば!! 青空だったら・・・・ もっともっと鮮やかに見えるはず・・・・・
_1300462.jpg



中央に見えるのは、山王林道のガードレール  一番きれいなあたりに道路があるんだ!
_1300465-2.jpg



βさんではないけれど、「もっと光を!!」 の心境です。
_1300472.jpg


天気が崩れる直前なので、来られただけでも良かった。
_1300478.jpg



さよなら~ 涸沼、また来るね。
_1300498.jpg


登山道もなかなかきれい
_1300506.jpg


プチハイキングでした。
_1300512.jpg


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/1026-22955878

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ