FC2ブログ

初冬の日光 ・ カラスは強い

_1310711.jpg
うっすら雪化粧の男体山



この週末、いよいよ山沿いは雪の予報、ということで、滑り込みで冬タイヤに交換しました。
これでもう雪はいつでも来い! と思っていたら、降らない・・・・・
冬タイヤも新品なんだから、どんと降ってもいいよ~、雪景色も撮りに行きたいな、という目論見は外れました。



そんな、土曜日、



いきなり、「バァン!」 という音がした。 なに?なになに???



道路だったら、間違いなく交通事故、のような音にびっくりして、窓から外を見た・・・・・



なんと、カラスがガラスに衝突して伸びていました。
fc2blog_20171119133324fbd.jpg
裏返しになって、ぐったり、足はピクピク・・・・・ こんなところで死なれたら、やだなぁ・・・・・・



今まで、何回も野鳥が窓に衝突して死んでいることはあったけど、カラスはさすがに初めてです。
カラスは群れで飛んでいるので、ほかのカラスが3~4羽、近くの木々を飛び回っています。



ああ~、さすがにお陀仏か、と思ったら、、動いた!
fc2blog_20171119133353c2c.jpg
脳震盪?



しきりに首を振り振り、よっぱらいのようにゴロンゴロンと移動
fc2blog_20171119133420a00.jpg


いやぁ、参った参った、とでも言うように、足で顔をかいたり、羽をバサバサと動かしたり、
片方の羽を伸ばしたまま、しばらく静止・・・・・ 
羽が折れた? 脚は? 


と、なんの前触れもなく、いきなり、飛び立ち、近くの高い木の枝に止まりました。


す、すごい、さすがはカラス、強い!


あの衝突音からして、死んでも仕方ないくらい、相当のダメージだと思ったのに、
見事に復活を果たしました。




翌、日曜日、朝起きても雪はない、だけどもうワシが飛来していて、はるかな空をゆったりと
飛んでいるのが見えました。
冬だなぁ・・・・・・



朝ご飯の前に、ちょっと出かけました。 
戦場ヶ原から見える太郎山も、雪化粧、湯元辺りはうっすら雪雲に覆われています。
白根山は見えません。



湯滝近くにて・・・・・ 小雪が舞い、道路の端も雪。
_1310712.jpg




向うの山も見えません。
_1310715.jpg
金精峠へ行くのはやめて、湯元へ



小雪が舞う中、スキー場に行ってみました。 右端は金精山です。
_1310720.jpg
今年はなんとか年内に初滑りできるといいなぁ。




木々の葉もすべて落ちたので、庭の落ち葉をきれいに・・・・
と言っても、簡単ではありません。 庭中が落ち葉でフカフカするくらい。
取り合えず、玄関回りを掃き、 落ち葉を集めて、隣の空き地に捨てるくらいしか出来ない、

それでも、裏もきれいに掃いたので、だいぶすっきりとして、今日の作業はおしまい。

疲れたけれど、いい気分転換となりました。

さて、また東京で頑張らないと・・・・・。


Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/1032-d01a068d

Comment

Layla | URL | 2017.11.25 21:20 | Edit
菖蒲でゆっくり、な生活ができるかと思ったら、
yukoさん、お忙しい毎日。
寒さも厳しくなってきましたから、ご自愛ください。
ハンタマもオープンしたそうで、今年はいっぱい雪が降るといいですね~!
yuko | URL | 2017.11.25 22:38
Laylaさん、
> 菖蒲でゆっくり、な生活ができるかと思ったら、
> yukoさん、お忙しい毎日。
そうなんです。気持ちも落ち着かず、つかの間の休日を過ごして
とんぼ返りしています。仕方ないですね。
風邪だけは引けないので、ビタミン剤飲んで頑張ってます。
ああ〜スキーの季節もやってきましたね!
丸沼もオープン、ハンタマもですか? 行きたいなぁ…

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ