FC2ブログ

久しぶりに東京の街並

久しぶりの更新となりました。

元旦から引いた風邪、幸いインフルエンザではなかったものの、
去年の秋から色々と出来事が重なり、疲れもピークだったのか、
すっかりこじらせてしまいました。

外耳炎から副鼻腔炎となり、発熱もあったりしましたが、まぁ想定内、
困ったのはそれらが治った後から、めまいとふらつきが始まったこと。

結局は耳の手術をした病院で検査をして、内耳の方に問題がある事がわかりました。
現在、ステロイド治療中、めまいとふらつきはほとんど治りましたが、
それに伴い、一旦がっつりと下がってしまった聴力がどこまで戻るか、
少し静かにしながら、検査待ちです。


ずっと具合が、悪かったので、日光にも行ってなかったある日、
区役所の用事のあと、そのまま25階の展望台に上がりました。


東京スカイツリー方面、間近に我が家も見えます。



反時計回りに、筑波山



この先には日光連山があるはずなのだけど、雲に隠れています。



右手の高いビルは池袋サンシャイン60
遠くには秩父の山並み



そのまま左に回って新宿副都心の、ビル街



この辺り正面から富士山が見えるはずですが、今日はダメ。
真下は、後楽園庭園です。
2日前に降った大雪が所々残っています。


この先、銀座方面などは、この階にあるレストラン椿山荘からの眺めとなります。

都会の真ん中にいるのだなぁと
この景色を見るとつくづく思います。

少し良くなってきたので日光に行きたい…





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/1038-3a1dcf17

Comment

Layla | URL | 2018.01.31 00:45 | Edit
身体の調子が良くなかったのですね。
連絡しようかどうしようか、と思っていたのですが。
遠くの景色を見たり、日光に行きたい、
と思うようになれば良くなってきた証拠ですね!
すぐに無理せず、2月半ばまでには良くなってください!w
yuko | URL | 2018.01.31 16:27
Laylaさん、
色々重なり、それと疲れが溜まったのか、すっかりこじらせてひと月経ってしまいましたが、もう大丈夫です。
みなさんの雪山の便りを見るにつけ、うらやましい思い、
それでもお正月も、このブログの後も日光に行きました。
白い雪をひたすら眺めてましたが、やっと始動です。
またよろしくお願いします!

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ