ビタミンC補給実験中 =1=

41sYOVjvAEL__SL500_AA300_.jpg


ビタミンCは体にいいと、誰もが思っているが、普段、みかんを食べたり、
野菜をかかさずに食べたりしていれば、いいと思っていた。
逆に取りすぎると排泄されてしまうもの、といううろ覚えの知識もあった。
風邪を引いたとき、ちょっと飲んでみる、という程度の使い方しかしていなかった。

そんな時、人に紹介されて、こんな本を読んでみた。

ここで語られている内容は、ほとんどすべての病気にビタミンCが効く、という
信じられない内容だったけれど、根拠は免疫力アップなのだという。
実際、ほとんど全ての動物は必要なときに体内でビタミンCを作ることが出来るが、
唯一、人間だけはその進化の過程で ビタミンC合成能力を失ってしまった、ということは
以前から知識としてあった。

ともかく、我が家では、この秋からの風邪対策として、ビタミンC補給実験(笑)をしている。

長くなるので、明日に続きます。




   



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/154-f33c026e

Comment

G3 | URL | 2010.11.16 22:38
実験結果が楽しみ!
y子 | URL | 2010.11.17 10:28 | Edit
サプリの効果というものは、いままであまり信じてませんでしたが・・・・
お楽しみに(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ