ウィルス、その後

我が家のノロウィルスは終息した。

結局、「嘔吐下痢症なんですが」という訴えは保育園には通用せず、
かかりつけの小児科に3人揃って行き、ウィルス検査なしの
経過報告で、めでたく治癒証明書を出してもらえた。

ちびっこ3人がゲロゲロビチビチし、その処理に追われた両親と私、
みんななんとなく へん、という感じでいたが、

やはり 年.....ですか.....

私は嘔吐下痢症にきっちりとかかり、土曜日は1日寝ていた。

このノロウィルスの免疫は約半年しか効かず、すなわち冬には一回だけかかり、
翌年はまたかかりうる、という なかなか面倒な事態。

まだまだ寒さはこれからが本番、早々と予防注射をしたインフルエンザは心配ないとしても
風邪とは長いおつき合いが続きそう。



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/165-14d3509c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ