歯ブラシ =1=

_1230357.jpg

歯ブラシを買いに銀座まで行って来た。
というと、いやにおおげさだけど、私の好みの歯ブラシを買えるところで
一番近いのは、銀座のソニープラザ。
もう30年以上も この BUTLER 104 を使っている。
これでないとだめなのだ。
また、ずっと長い間、同じ物が買える、ということにもちょっと感動している。


今年は GAKU や HINA が産まれて忙しく、いつの間にか買い置きの歯ブラシが
なくなってしまっていたが、補充するために銀座まで行く時間が取れない、
仕方なくブラシが開いてしまっても我慢して使っていたが、もう限界!


やっと手に入れた BUTLERは やはり最高の使い心地で、きっちりと磨けて、
歯がツルツルになった。


いままで何度、もっと手軽に買えるものを試したことか.......
でも、どれも柔らかすぎる。ハードタイプでもまだまだ物足りない。
買いに行く手間を考えても、やはりこの BUTLER 104 にかなう物はなかった。


BUTLER は何種類もあるが、私の好みの 104 は、2列で固さは HARD 。
以前、EXTRA HARD を使っていた時期もあったが、あまりに固すぎて、歯の表面が
削れてしまい、しみるようになってからは、HARD に落ち着いた。




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/166-cb7bc0d2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ