歯ブラシ =2=



これが 104 
ドラッグストアで、BUTLER の GUM シリーズはよく見るが、
私の欲しい物は売っていない。



私は歯が弱い。
虫歯も多くて、中学の時には虫歯で一本抜歯している。

就職して、会社のそばの歯医者に通っていた頃、歯医者で勧められたのが
この BUTLER だった。それ以来のおつき合いになる。

自分の基準では、歯の表面がツルツルにならないと気持ちが悪く、
とことん磨く、フロスも使う。

今年、親知らずが少し怪しくなって、数年ぶりに歯医者に通ったが、
20歳台の歯の状態ですね、とほめられた。
加齢による歯茎の退行は、実は歯周ポケットの炎症のせいだそうで、
きちんと手入れしていれば、かなり防げるのだそうだ。
親知らず自体は、あまりに奥深く、残しておいても良いが、磨きづらい場所にあったので
両側とも抜歯したが、それ以外の歯の状態は、とてもよいと言われた。

自分では、たぶん、BUTLER のおかげだと思っている。
歯医者いわく、手入れは、1に歯ブラシ、2に歯ブラシ、だそうだ。

毎日歯間ブラシで手入れしたあと、歯ブラシをして、
時々、娘にプレゼントされた音波ブラシでマッサージ。

BUTLER のおかげで歯を失う心配はなさそうだ。





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/167-1d8b2645

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ