クリスマス寒波 =1=

12月24日で冬季閉鎖となる金精道路を通って、群馬県の丸沼にいる友達を訪ねた。
湯元温泉からの金精道路は、入り口からすでに道路が白い。

標高 2024M の金精峠、トンネルの入り口
_1230445.jpg



トンネルを出るとそこは一段と濃い銀世界だった。
群馬県側をひた走る。
雪はしんしんと降り続き、視界もあまり良くない。

もうすぐ丸沼スキー場、というところまで来ると、
視界の向こうに、なにやら異物が......と思って近づくと、


_1230448.jpg


道路際の木が、雪の重みで倒れ、道路をふさいでいた。
Uターンしようとする先行車。

丸沼の友達に電話し、とりあえず警察に連絡を頼む。

なすすべもなく待っている間にも両方から車はやってくる。
あきらめて引き返す車も。

_1230450.jpg


つづく.......





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/168-902d2c55

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ