クリスマス寒波 =2=

待つこと10分、向こうから作業車がやってきた!!!!
早い!!!早いぞ!!

_1230456.jpg


でも、なんとなく様子がへん。
Uターンしようとしている。
そのうち、運転者が降りてきて.....


_1230454.jpg


携帯で写真撮ってる場合???
どうやら、運悪く通りかかった車両運搬車だったようだ。




しかし、待っていても一向に警察も到着しない。
丸沼の友達も心配して見に来てくれたが、はるか向こう側から電話してきてくれるのが精一杯。




結局、作業車のクレーンを使って、周りの人と協力し、倒木をずらして、
一車線のみ確保することが出来た。


_1230458.jpg


私の少し前にこの道を通った友人は、倒木になるすれすれで、木の下をくぐり抜けたそうだ。



丸沼からの帰り道、3時に出発した私たちだったが、吹雪に近い雪道は
視界が最高に悪く、どこが道なのかわからない、恐ろしい思いをした。
ハンドルにしがみつくように目をこらし、両側の雪の壁の変化で、道路の
場所を確認しながら走り続けた。
突然、金精トンネルの入り口の壁が目の前に迫ってくるというくらいの視界だった。




教訓、天気の悪い日には雪道の運転はやめようね。





Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/169-60814d24

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ