無事だった!!!

昨晩、津波被害の大きかった岩手の町の従兄弟一家が無事であると、連絡が入った。
幸い、家まで津波は来なくて、火災などの被害もなく、ただ停電が続いていると。
命の心配をしていたから、本当に嬉しかったが、今の生活の不便さを思うと、
本当に大変だろうと思う。

今朝は、近くの町の、父方の叔母一家の無事もわかった。東京にいる従姉妹に
連絡が入ったという。叔母の家は山沿いで、川から離れ、少し高台だったためか
津波も来なかったが、やはり停電しているので、腰の悪い叔母は、近くの娘の家に
避難しているとのこと。無事を信じていたが、本当に嬉しかった。

東北はまた真冬の冷え込みになるという。

遠く離れた自分に、今できることはないのだろうか。













Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/203-edb87c7c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ