余震

1週間ぶりに、山田町の従兄弟へ送る食料品を揃え、発送した


本震と言ってもいいくらいの 大きな余震があったのは、その日の夜遅くだった
岩手はかなりの広範囲でふたたび停電となった
無事を知らせるメールはあったけれど、丸々1日もの停電は辛かっただろう


余震の前日には大規模な山火事も発生し、自衛隊のヘリなど
7機が消火にあたって、一日後にやっと鎮火したという
自然災害とはいえ、もう勘弁してもらいたい、と誰もが思ったことだろう


送った荷物はまた3日で届き、お礼のメールが来たが、
遠くの町で2店舗だけ開いている店は、停電の影響で長蛇の列だったそうだ


余計な事かもしれない、とかなり悩んだ末の食料品だったけれど、
役に立ってくれたことが本当に嬉しかった


震災から1ヶ月、山田町でもまだ遺体の捜索が難航して、
瓦礫の撤去が進まない状況だという


従兄弟一家の健康を祈るのみだ






Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/222-eef5b76a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ