与那国島へ行って来た =8=

_1280786_051.jpg

人にはそれぞれなにかきっかけというものがある

娘が沖縄好きになったきっかけは、「ちゅらさん」
NHKの朝の連続ドラマだった「ちゅらさん」、家では誰も見ていなかった
それがある年の暮れ、たまたま見たのが「ちゅらさん」のスペシャル番組だった
連ドラで好評だったので 終了したあとも、スペシャル番組として単独で放映されていたのだ

当時、確か高校生だった娘は、いろいろ思い悩むことが多い、辛い時期だったからか
沖縄の気候風土、明るい太陽、吹き渡る風、透明な海、濃い人情、そんなものにすっかり魅了された
さらには高校の修学旅行でも那覇に行き、沖縄フリークとなっていく

バイトをしてお金を貯めてはふらりと沖縄へ通った

東京で介護士として就職したが、いろいろとあってやめざるを得なくなり、
癒しを求めて石垣島へ、そのあとどうせなら最西端を見てみようと、与那国に渡った
そこでお世話になったのが 「おじーのいえ」
娘も わけありの逗留者だった




_1280810_052.jpg


バイトをしたり 島で働く内に知り合ったのが、婿さん
二人は結婚して、娘は島の訪問介護施設で、介護士として就職した
KUNIが生まれて、産休後に復帰、保育園に預けて仕事を続けたが、
二人目が生まれるときに、退職した
HINAが、もう少し大きくなったら、きっと復帰して、介護の仕事を再開することになるだろう









Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/224-e3408f79

Comment

最西端のまま | URL | 2011.04.15 23:04
きっかけね、ちゅらさんを見てなかったら沖縄行きたいって思わなかっただろうね。まずはちゅらさんの舞台、小浜島にいったんだよね。あの時の私は何を求めていたんだろう…。都会の賑やかさ、人との付き合いに疲れて、安らぎが欲しかったのかね。ふらっといった与那国島。私はここに住みたいって直感的に感じたもんなぁ、出会いは大切だね。。今は両親と離れて暮らしているけど、とっても幸せだよ。。
いろいろ、昔から大変で苦労をかけた私…、ママありがとうね。
y子 | URL | 2011.04.16 07:52
> いろいろ、昔から大変で苦労をかけた私…、ママありがとうね。
あはは、本当だったよね(笑)  苦労しました。
また、与那国に行きたいから、よろしくね
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ