10ヶ月になったHINA、初めは泣いてばかりだったけれど、
保育園にも慣れて、笑顔笑顔の可愛い子になってきた

島の男の例に漏れず、地域の行事続きで、父親は忙しい
1人で、仕事と育児に頑張っている娘だけど、
保育士さんから、二人がとても落ち着いている、
お母さんがきちんと向き合っているんだね、とほめられた、と嬉しい話を聞いた

育児も家事も毎日の積み重ね、地味にコツコツと
毎日は同じようでいて、同じでない、
母親はほめられることも滅多にない、だから、たま~にそんなことがあると、
聞くだけでも本当に嬉しくなる
また明日も頑張ろう、という気になるよね

ほめる、というのは、大事です

タイミングよく、娘に送ったTシャツが届いたそうだ
ご褒美になったね






















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/259-a537ad30

Comment

最西端のママ | URL | 2011.06.28 23:57
そうなんだよね~。誉められることってこの年になると減るよね~。今は國太郎を褒めてあげることばかりで、自分が褒められるなんて久しぶりで本当に嬉しかったよ。自分が小さいときはよく母に褒めてもらっていたけどね。

特に育児はゴールがないというかなんか目標もなくただ毎日が過ぎることだから、これを褒められたから本当嬉しかった。

ティシャツ着てます。今はディーゼルかザラかって感じで休日スタイルだよ。短いズボンに合わせて着てます 。ありがとう
y子 | URL | 2011.06.30 09:48
> 自分が小さいときはよく母に褒めてもらっていたけどね。

母?誰?(笑)

> 特に育児はゴールがないというかなんか目標もなくただ毎日が過ぎることだから、これを褒められたから本当嬉しかった。

そうね、平凡な毎日だけど、平凡こそが幸せ、子どもは親がすべてだから、キモチを落ち着けて、がんばろう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ