さくらんぼ



毎年、仙台にいる従弟から さくらんぼが送られてくる
もう何年になるだろうか・・・・

私より8歳くらい若いその従弟は 大学生の時に、オートバイで事故を起こした
正確には、オートバイの後ろに乗せていた友達に怪我を負わせてしまった
少し障害の残った怪我だったので、かなりの額の補償金を用立てなければ
ならなくて、従弟の兄弟や、叔父や叔母がみんな援助し、私たちも
できる範囲でお手伝いをした

詳しいことはもう忘れてしまったほど昔のことだったけど、
その後、就職してから、従弟は親戚に借りたお金を返済した


従弟は遅い結婚をして、お子さんにも恵まれ幸せに暮らしているが、
さくらんぼは、いつからか、送られてくるようなった
お礼状にこちらの近況を添えて出し、暮れには代わりにお歳暮を送る


この時期になると、仙台の従弟を思い出す

人の恩というものも

















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/263-0cf6ca06

Comment

最西端のママ | URL | 2011.07.05 00:48
さくらんぼに深い話しがあったとは知らなかったなぁ~。。
國太郎もこの前初さくらんぼ食べた。ご近所からのおすそ分けで。。美味しかったみたいでバクバく食べてました
y子 | URL | 2011.07.05 10:11 | Edit
そうよね、話したことなかったものね。
そういう訳なんです。いろんなことがあるよね。
さくらんぼはやはり日本のは美味しい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ