栃尾の油揚げ



いつも行く店で、「栃尾の油揚げ」を売っていた、
いままで気づかなかったのかな?不思議

この肉厚の大きな油揚げ、以前にどこかの居酒屋で食べてから、
美味しくて大好きになったが、なかなか手に入れることが出来なかった

思わぬところで見つけて、ご機嫌で家に帰り、早速、横に包丁をすーっと入れて、
肉厚の身を観音開きにする

今日は納豆と青じそにネギ、ちょっと醤油をたらして、とろけるチーズを乗せ、
ふたを閉じるように閉め、竹串を使って縫うように横を閉じる

テフロンのフライパンに油は引かないで入れて、弱火でフタをしてしばし待つ
油揚げの表面がかりっとしてきたら、裏返して、さらに焼く
油揚げと納豆、チーズ、青じそ、 美味しくない訳がない
ボリュームもあって、大満足

あっさりとネギとかつお節でも美味しいね
















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/267-8d59a8cb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ