なんてスリリング!

_1340941_242.jpg


写真教室の合宿で、信州へ行って来た、その帰り道・・・


高速道路は渋滞続きで、うんざりしていた我々をゲリラ豪雨が襲った!
大きな雨粒が落ちてきたなぁ、と思っていたら、ザアっ!!!と
いきなりの豪雨が!


あっという間に視界は真っ白、高速ワイパーでも前はよく見えない、
あちこちで落雷が始まり、右、左、正面と稲妻が走る
車はハザードをつけて、ノロノロ運転


やっと雨脚も収まり、高速出口から一般道へ



やや走ると、前方の道路上にに煙があがっている?火事?
と、思っている間に、煙の下から、真っ赤な炎が噴き出した!



道路に停車している車の下から火が噴き出しているのだった
しかもなぜか、ガソリンスタンドの真ん前で!



消防士が到着していて、道路に広がりそうな火炎を
消火器で消し止めている、が 火はそんなにすぐには消えない勢い



_1340961_243.jpg



その脇をそろそろと通り抜けたのでした・・・・・



楽しかった合宿の最後を飾った、なんともスリリングな体験でした



豪雨と落雷に襲われた沿線で、私鉄が6時間もストップしたとか、
まさにその場所を通り抜けて来たのだった



















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/276-1aa2357a

Comment

最西端のママ | URL | 2011.08.09 00:55
おっ!やっとブログアップしたね!楽しみにしてたのよ。
むっちゃスリリング~!なんかいろんなことある1日でしたね。
最近、内地、スコールすごいみたいだね。内地も南国的になってるね。でもこのスコールでニュースになるのがうけるって旦那と笑ってます(笑)
et | URL | 2011.08.09 01:24
本当にスリル満点でしたよね。
眠気が吹っ飛びました!

合宿での2日間にいろんなことをして、いろんな話を聞いて、いろんな写真を見て、たくさん食べて・・・
あまりに盛りだくさんなので、長い時間を別世界で過ごしてきた気分です。ご一緒できて楽しかったです。
y子 | URL | 2011.08.09 12:40 | Edit
ママさん、はい、やっとの更新(笑)
こちらはゲリラ豪雨という、新しい名称までできて、あっという間に一般化。
スコールとは言わないところが、なんとも、ねぇ。
熱帯化しているのは、間違いなし。いまに最西端よりも暑くなる?  もう暑いか。


etさん、
なんていうか、笑ってしまいましたよね、あの充実度は。
たくさん(笑)の体験を みんなで共有できて、いい思い出ができました、 が、 普段はもうちょっと静かにしていたいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ