両親の攻防

_1060812_convert_20100215220159.jpg
仕事が忙しくて、滅多に一緒に夕食を取れない婿さん、今日は早めに帰れました。
いつもはチビたちだけ先に食べさせますが、今日は嬉しい一緒の夕食です。

なんの加減か、HANAが文句を言い出し、おはしを投げ出してしまいました。
すかさず、婿さんがHANAの頭をごっちん!!もちろん大泣きとなり、食事の席は大騒ぎ

「HANAの言い分も聞かないで、いきなり ゴツンすることないでしょう!!」と娘
「いや、悪いことは、その場でしからないとだめ!!」と婿さん
二人とも譲らず 口調もどんどん険悪に・・・・

どちらも正しい、でも、子供の前で言い争いはいけませんね。
HANAもYUIも、なんだか静かになってしゅんとしています。

その昔、同じようなことを何度も経験しました。
父親は、昔も今もちょっぴり短気、母親はその分だけ、我慢強いのかもしれません。




Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/32-95bd1cdc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ