好きなことはなんだろう

_1070057_convert_20100217224834.jpg

オリンピックが始まって、たびたびテレビに釘付けになるこのごろ、
いつもそうなのですが、もし出場できるとしたらなんの競技に出たい?
という、しょーもない話題で盛り上がる我が家です。
ジャンルにこだわらずに スポーツ観戦の大好きな娘夫婦、どうやら二人とも
モーグルらしいです。私は、というとやっぱりアルペンで、
滑降なんて、やはり冬季オリンピックの華だと思うのですが。
でも、華、といえば、フィギュアかなぁ。

浅田真央ちゃんの記事を週刊誌で読んだところ、幼い頃から、ジャズダンスやバレエ、
乗馬など、スケートを含めていろいろ習い事をやらせていて、その中から次第に
スケートに集中していったとか。やらせる親も大変だったろうな、
いまある姿は親なしでは考えられないものでしょう。子供が好きだからやらせる、
万が一才能がありそうだったら、どこまで伸ばせてやれるか、
本当の才能かどうかの見極めもあるでしょう。
子供を思う親も大変です。

HANAたちもあと数年で、「やりた~い!」という時期がくるでしょう。
最初は友達がらみでも、なにか一つでも「軸」になるものが見つかるといいな、
と思います。
まだまだ幼い二人を見ていると、これから広がる世界の明るいことを!と
祈らずにいられません。



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/33-7df16519

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ