北紀行 2


次は さきほどの循環バスに乗って、中尊寺へ
ここは金色堂で有名ですが、これは本堂






_1530319.jpg
中尊寺一帯は小高い丘の上にあるので、お年寄りにはちょっときついかな





_1530414.jpg
松尾芭蕉翁も緑色に染まっています






_1530483.jpg
見事な能舞台






_1530345.jpg
沿道には、本堂と金色堂も入れて、15ものお堂が・・・
ひとつひとつお参りするのも、なかなか大変です






_1530507.jpg
観光バスの団体さんもたくさん







_1530510.jpg
うしろ側






_1530515.jpg
現地ガイドさんたち
見事なおばちゃんぶりで、白いソックスと運動靴がまぶしい







_1530453.jpg
こんな立派なタケノコがそこら中にニョキニョキと







_1530487.jpg
育ったのがこれです













Trackback

まとめtyaiました【北紀行 2】
次は さきほどの循環バスに乗って、中尊寺へここは金色堂で有名ですが、これは本堂中尊寺一帯は小高い丘の上にあるので、お年寄りにはちょっときついかな松尾芭蕉翁も緑色に染まっています見事な能舞台沿道には、本堂と金色堂も入れて、15ものお堂が・・・ひとつひとつ...
2012.06.02 18:21 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/356-4718c400

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ