LINE

_1610747.jpg
今日の夕刊に、「LINE 閉じた安らぎ」という記事が載っていた


LINEの話を書こうかなと思っていた矢先で、びっくり


なるほど、オープン性の象徴であるFBと逆の クローズドなやりとりが人気の秘密と
さすがにライターさんは、うまいこと書くなぁ
LINEは、スカイプと違って、オンラインにしておかなくても受信してくれるし、
操作がやたらと簡単なのも、私にはありがたい
画面もメールが台詞のような吹き出しになっていて、可愛らしいし、
履歴も残るので、以前の会話をみるのも簡単
大きな「スタンプ」というイラストもたくさん選べて、絵文字よりもずっと楽しい
もちろん、写真も投稿できる


LINEをするようになってから、家族にはメールの代わりになっている


LINEの相手は家族だけだけど、ごく最近、イタリアに出張していた長女と
LINEをしていたところ、すぐ目の前にいる次女も、同時に長女とLINEを
していることがわかった


一緒にできないかな?と次女が調べたら、「招待」という機能があるではないか


早速3人でのチャットとなって、それならば、と与那国の娘も入れて4人のチャットとなった


イタリアのミラノと東京と与那国島、ミラノは朝で、日本は夜、
他愛のないおしゃべりだけど、お土産を頼んだり、お土産貧乏だと嘆いたり、
面白いスタンプ(イラスト)をはさんで、家族ならではの言いたい放題
楽しいひと時だった


HANA たちが携帯を持つ頃には、いったいどんなものが出てきているのだろう

























Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/386-9f1aacb2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ