ぐんぐん登れ

_1070028_convert_20100221174820.jpg

HANAは4月生れ、保育園には年度の途中で入園したので 2歳児クラスに入りました。
でもクラスのお友達は、もうほとんどが3歳児、HANAは一番小さい子です。
この年齢での数ヶ月の差はとても大きいので
保育園大好きなのは良いけれど、どうも集団生活に着いていけない様子。

心配した娘がHANAとお話をしてみたら、HANAもわかっているようです。
本人いわく「HANAちゃんはまだ小さいから」 「みんな大きいんだよ、
HANAちゃんはちゅうりっぷ(1歳児クラス)さんと同じに小さいから」

園での生活ではまわりの大きい子と一緒に、HANAなりに頑張っていたのですね。
でも時々頑張れない時もあって、トイレにこもってしまったり・・・・

大丈夫! HANAもちゃんと出来るようになるよ。
まだまだこれから!



Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/41-0eda991d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ