買い出し



築地に行ってきた  朝の築地場内は、高速で走る台車がビュンビュン、
うかうかしていられない



もちろん、年末用の買い出しだけれど、そこはほら、写真も習っているし、ね、
カメラを持って行ったわけです



さて、場内へ入るぞ


_1640659.jpg


カメラ教室撮影会の時と違って、時間が早かったせいか、
ほとんどのお店が開いていて・・・・・



鮮魚、貝類専門店、なんでもあり、とひしめきあうお店
もう、お目当てのものを買いたい一心で、あちこち見るうちに、
カメラはすっかり忘れてしまいました
気が付くと、両手は一杯で、たすぎがけ状態のカメラには
もう手が足りません




_1640666.jpg

今日の戦果  これで約1/3
あとは、ピチピチのお魚をたくさん、と箱入りの数の子とか子持ち昆布とか・・・



うんうん言いながら持ち帰り、さばいてさばいて、半日かかった
今日は刺身大会かな?(笑)



いや、その前に昨日のおでん、リメイクしようっと



本当は・・・・・
先日見た、師匠の築地の写真に衝撃を受け、あんなのが撮りたいなぁ、と
こころ秘かに思って、買い物がてら行ったのです
でも、見事に食い気に負けてしまった私・・・・・でした
















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/410-b37bdab8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ