大雪




群馬の丸沼スキー場のスキースクールに行ってきた



4月の春スキーで、転倒したあと、半年間も坐骨神経痛で悩まされたので、
今年は、絶対に怪我はしないぞと決めた、
決めたけど、滑りに行かないわけではないから、腕を磨くしかない、
この場合、足かな?



と言うわけで、シーズン最初のスクール、金精峠がまだ開いている間にと
かけこみで丸沼に行ってきた、なんと2泊3日の合宿型キャンプだ



1日目は、運悪く、この時期としてはまれにみる大雪となった
丸沼では一日で50センチ強積もり、ほとんど横殴りの吹雪状態の中、
スクールでなければ、こんな日は滑らないよね~なんて、軽口をたたきながら、
フカフカの深雪と格闘




写真は、2日目、やっと雪がやんでほっとしている生徒たち



スクールが無事に終了し、誰もいない金精峠を越えて日光へ戻った
除雪はされているけれど、一人ぼっちではちょっと心細かった



大雪だと知っていたけれど、まさか日光までこんなに降っていたとは
まったく知らずにいたので、庭の40センチもある積雪には茫然
あとで知ったけれど、私が通った翌日が大雪になったらしく、
いろは坂は除雪が間に合わずに、二輪駆動車で、立ち往生が続出したとか
その先の金精道路は、間違いなくもっとひどかったはず
たった一日の違いで行かれないところだった



雪を甘く見たらいけません




スキーは、だいぶ上達?したようです
















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/412-f123516a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ