日光で遊ぶ 4





朝の気温は、マイナス10.5度!
この冬は寒い!
12月にはマイナス13度まで下がって、地元の人も驚いていたようだ
寒い時には温泉、というわけで、大好きな、湯元の森のホテルへやってきた



DSC_1271_convert_20130105071254.jpg



日帰り入浴は大人1100円、とちょっと高いけれど、
バスタオル、フェイスタオルを貸してくれるし、
リニューアルしてきれいな館内は、床暖房でスリッパいらず、脱衣場もピカピカ
なにより、豊富なアメニティグッズは、今までいったどのホテルより飛びぬけてよい、
一回行ったら、女性ならきっとファンになってしまう
至れり尽くせりの品ぞろえなのです



DSC_1268_convert_20130105071229.jpg



露天風呂はこんな感じ
秋に来た時、塀の向うにたくさんのサルがいて驚いたことを思い出した



DSC_1273_convert_20130105071329.jpg


温泉のパンフレット
なるほど~、たまに透明色の時もあって、不思議だったけれど、そういうわけだったのね
ただ、残念だったのは・・・・
あまりにも気温が低かったためか、源泉かけ流しの温泉は、湯温が下がってしまい、
ちょっとぬるかったこと
最後には冷えないように、サウナでしっかりと体を温めました












Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/422-e36a81d8

Comment

最西端まま | URL | 2013.01.07 23:12
そうそう、森の中にあるホテル
素敵だったよね
うちの子みんなで、いって猿も見てきたね!思い出す
また行きたいな~
y | URL | 2013.01.08 13:51
温泉でたところのお休み処でおつまみ食べたよね。
お正月は、残念なことにお水しかありませんでした。
また来たら、行きましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ