「松」でお願いします

もう5年目になるカメラの教室、いつもは野外の撮影中心だけど、
暑い夏や寒い冬?には たま~に スタジオでのポートレート実習が行われる。



これがなんというかなかなかすごい(笑)
生徒の中に、プロのメークアップアーティストさんがいるので、プロメイクをお願いできるのだ。
生徒は女性ばかりなので、秘かな楽しみでもある。
1回目の時には、証明写真のような真正面からのもの(教室では遺影写真とも呼ばれている)が多くて、
表情もちょっと硬かったけれど、2回目となった今年の2月の実習では、みなさん表情が豊かになった。
衣装は個人もちで、それぞれお気に入りを持参、付けたことのない「つけまつげ」をつけてもらい、
結婚式以来?とも言うような プロの手によるメイクが気持ちがいい~



気分はすっかり 「モ デ ル」 さん(うふっ)



だけど、実習!!なのだ。つい忘れそうになる・・・・のは私だけ?



つまり、生徒同士でモデルになりあい、ポートレート撮影の実習をするわけで、
ポーズ付けも自由に、教室のスタジオの照明はもちろん本格的、とにかくワイワイと楽しんで撮影をした。



翌月の合評会でお互いに発表しあって、ついでに自分の写真をいただいて帰る。
オプションで、気に入った作品を、先生がプリントして、台紙に入れていただく。



後日、先生からメールがきた。
「画像処理はどうしましょうか、ランクは、梅、竹、松、神とありますが・・・・」



ああ、画像処理ね、やっぱり「松」かなぁ~(うふっ!)、と思って、メールをよく読んでみたら、



「神」とあるではないか!!
おもわずのけぞった
先生、お茶目すぎます。




画像処理、デジタル写真では、しみやしわやなんでも消せるし、これ誰?と言えるような修正も可能なのだ。
でも、「神」の画像処理って、いったいどこまで??
「梅」が、そのまま
「竹」が 年齢 マイナス 10歳、
「松」が 同じくマイナス 15歳、だとしたら、
「神」って・・・・・



だめだめ、これじゃ、あまりにも図々しすぎる、
こっそり、「松」ですかね? とメールしてみたら、
友達は 最初は「神」だったけれど、後で「松」に変更した・・・・と聞いた。



あははは、みんな同じこと考えてるなぁ。



ということで、画像処理、「松」ランクにて、お願いすることにした。



どうやら、もう完成のようです。↓↓↓










528424_541668515884016_1096413055_n.jpg

いい還暦記念になりそうです。















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/448-ca3f4b6d

Comment

chikoやん | URL | 2013.04.27 00:52 | Edit
y子さん。
素敵です!!!
かっこいい~。

次の巳年に、わたしもy子さんの年になりますが…
を~、もっと磨かねば!!!と思ってしまいました。(汗)


YUIちゃん。目元がそっくりですね。
y子 | URL | 2013.04.27 23:27
chikoやんさん、ありがとうございます。

> 次の巳年に、わたしもy子さんの年になりますが…

え~!、一回り違うんですか?わぁ・・・・
さすがにパワーが違いますね。TDLを遊び倒すとか、長時間ドライブとか。
私も、運転好きかも・・・と思いますが、緊張感が続かなくて(笑)
でも、これも慣れかな。いや、年ですね。

> YUIちゃん。目元がそっくりですね。
そうですか? でも、上の HANA は、もしかしてもっと似てるかもしれません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ