梅雨空に

_1710252.jpg
雨模様の奥日光、家について一息入れていたら、庭に若い鹿が現れた。
こちらに気が付き、ぴょ~んと跳ねて飛んで行ってしまった。
夜にも現れ、今は鹿があちこちで見られる。





_1710256.jpg
そして庭のクリンソウ、一週間前よりも花が開花していた。
別の場所にも伸びてきていて、全部で4本、ほったらかしにしているけれど、増えるかな?





DSC_1647_convert_20130616174910.jpg
そして先週はいなかったウスバシロチョウ、今日は二匹飛んでいた。
ムラサキケマンも大繁殖しているから、可愛いちょうちょがどんどん増えてほしい。




来週は、友達夫婦が日光へくるとのこと、
いろいろと考えて、楽しい滞在になるように、計画しています。








Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/469-e1ffa709

Comment

chikoやん | URL | 2013.06.19 11:29 | Edit
日々、緑が濃くなっていくようですね~。
森の香りが漂ってきそう。

夕方突然聞こえるシカの鳴き声はびっくりしちゃうけど…
こんなかわいい姿を見せてくれたら、思わず窓際に駆け寄りたくなっちゃいますね。

お友達と、楽しい週末を~☆
y子 | URL | 2013.06.19 13:51
chikoやんさん、
本当に、一週間で緑の色が変わっていくんです。
もうすでに新緑というより、夏の濃い緑色になりつつあって、
新緑の季節がもう懐かしくなってます。
鹿さんは、見てる分には可愛いですよね。見るだけなら(笑)
週末は、いろいろ計画練っていますが、お天気がなにやら怪しくなりそうです。
晴れてくれ~!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ