緑を撮る

最近、体調も今一つ、心労もあったりして、何事にも積極的に取り組めない疲れる毎日、
これではいけないと考えて、逆に無理に動いてみようと思った。
数か月思い悩んで、最近買った新しいカメラ、初めてのNikonにも、なかなか触れない毎日、
週末に日光に行って、山で撮ってみようと思いたつ。
NikonはこれまでのLumixに比べると大きくて重い。
かよわき女子(!)の私の首にはどうだろう?




_DSC0797.jpg
というわけで、「あまちゃん」も見ないで出発、家から滝上まで車で5分、
まずは竜頭の滝で、Sモードの練習をする。




_DSC0798.jpg
そのまま、竜頭山の家の脇から、高山に向かって歩き出す。
こんな感じのきれいな木漏れ日の中、段々と気持ちも前向きになってきた。




_DSC0808.jpg
木々の間から、ぽっかりと 三本松の開拓農地が見える。
小さく見える赤い屋根の家が、長年通った知人の別荘。





_DSC0825.jpg
誰もいない山道、好きなように足を止め、写真を撮ってみる。
段々と気分も良くなってきた。




_DSC0838.jpg
高山を下り、無名峠から小田代に向けて林を抜ける。
ダケカンバの薄暗い林から、一気に明るく切り替わるところ
この先から、白樺の明るい林が展開してくる。





翌日は、刈込湖にも足を延ばして、山登りとNikonの合体のミッションも終了。





まだまだカメラの扱いに慣れなくて、失敗の連続だったけれど、
少し、Nikonと仲良くなれたかな?
「宝の持ち腐れ」と言われないように、頑張ります。










Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/474-e7e92a14

Comment

chikoやん | URL | 2013.07.01 21:33 | Edit
こんばんは~。
よい気分転換の、素敵な休日を過ごされましたね。
私は、気分が乗らないととことん引きこもるタイプなので、
ゆうこさんを、見習わないと。(*^^)

木漏れ日のトレイル。
光と影のシロヤシオの葉っぱ。
そして、シラカバの小道への入口。
写真だけでも、ニッコリできそうです。

緑に輝く刈込湖も…
楽しみにしていますね~。
切込・刈込。大好きなんですぅぅ。
ゆうこ | URL | 2013.07.02 11:14
chikoやんさん、

> 私は、気分が乗らないととことん引きこもるタイプなので、
そうだったんですか?(笑)
それじゃ、このところは絶好調なんですね!

私は、行ってみよう~と出かけて正解でした。癒されました。
頭をからっぽにして体を動かす、これで大方のことは
大分軽減されそう・・・・

切込刈込湖、残念ながら、あまりいい写真がなくて・・
また今度~、です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ