初お目見え

_1710342.jpg
新しく買ったNikon、やっと動き出した。
ここまで約ひと月ほど、いつも新しいものを買うと、なかなか始動できない私・・・
どうしてだろう?






購入するとき、交換レンズも欲しくて、いろいろ探していたけれど、欲しいものは高い、・・・・
するとカメラの師匠が、「Nikon、持ってるはずだよ」と一言。
「え??」と私。






ごそごそと仏壇の引き出しを探してみると、なんと!!発見!
Nikonのレンズがあるではないか。
しかも、一番欲しかったものと、今まで使ったことのないマクロレンズまで。
もちろん、カメラ本体まであったけど、これは古いフィルム式。
Nikonは、古いカメラの交換レンズでも、今のデジタルに使えるのだった。
すごいぞ、Nikon!
もちろん、オートフォーカスは使えないので、マニュアルでピント合わせは必要。
上↑の写真で、今回買ったのは 手前のもの、向う側の交換レンズ2本が、それだ。





忘れていたわけではないけれど、やっぱり忘れていた(笑)
そうです、これは父の遺品。




父はカメラが好きで、現像まで楽しんでいた。
亡くなって、実家を片づけたとき、あまりにたくさんあるカメラ関係のものに茫然として・・
その時、師匠にお願いして、えり分けていただいた。
そして、使いやすいから、という理由で、カメラ本体と交換レンズ3本が私の手元に残った、という次第。
その時、私はまだカメラに興味もなくて、ただ引き出しにしまいこんでいて・・・・・
師匠は先見の明があった、というわけで、今にして、そのありがたみが身に染みております。



















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/476-8f5790fc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ