高すぎませんか?

_DSC1015.jpg
お休みの日、HANAたちはお父さんと大宮の鉄道博物館へ行ってきた。
館内は設備も展示も整っていて、なかなか楽しめるそうで、ショップにも
限定商品がたくさん、鉄道ファンにはたまらないだろうな、ということで
それはそれで結構だけど・・・・





このボトル、375mmリットルのペットボトル、中身は「水」
驚くなかれ、お値段は370円だとか。 1本が、ですよ。





はやぶさやこまちの形のボトル、確かにここでしか手に入らないだろうし、
どんなものでもブランドであれば、値段が高くなるのは分かってはいます。
でも、「水」の入ったボトルで、370円はいくらなんでもないんじゃない?
せいぜい200円、ってところではない?





ショップで子供は欲しがるだろうし、他のものに比べたら、おそらく安い方だろうから、
不本意だとしても、せがまれれば、つい親は買ってしまうでしょう。
でも、もう、とっくに飽きてます。現に、我が家のごみ箱に捨ててあったもの。
それなりに、きちんとした物は、子供だって長く遊ぶ。
どうせなら、もう少しまともな物を売ってほしい。





なんか、納得がいかなくて、つい拾って、ついでに撮ってみた。










Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/479-6a8aca5e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ