リスト外

To Do リストを作ってみた。こうして並べてみると、なんという用事の多さ!
とにかく、達成したらその都度横線で消そう。
それに従って、今日の予定は・・・と考えていたら、朝からメールが・・・・





ピアノの先生が、緊急入院、そのために次回のレッスンが休みになるので
教室の会場のキャンセルを頼まれる、10月の予定を入れたり・・・・あれやこれや


叔父から留守電が入っていた。去年の暮れから具合が悪かった叔母のことらしい。
慌てて電話を入れて、様子を聞き、急きょ、お見舞いに行くことになる。


今日は午後から雨の予報、お見舞いの帰りに買い物がしにくくなりそうなので、
午前中から買い出しに向かう。ピアノの会場のキャンセルも行かなきゃ。


病院にお見舞いに行って、数年ぶりの叔母の憔悴した姿にびっくりする。
叔父が来るのを待っていたけれど、待てど暮らせど来ないので諦める。


自宅の近くの駅まで戻り、自転車で長女の誕生祝いを買いに行く。


そのまま、新しい登山靴を買いに神保町へ。


足合わせに思いのほか時間がかかったが、店員さんのプロっぷりに脱帽、
丁寧な接客と豊富な商品知識に頭が下がる思い。
さぞかし、社員教育が徹底しているのだろうな、と感動する。


店を出たら、雨・・・・


ずぶぬれになりながら帰宅して、すぐ晩ご飯の用意、


To Do リスト以外のことがこれだけあった今日、


昼ごはんを食べるのを忘れていました・・・・・







Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/485-176d459d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ