鹿が・・・

_DSC1853.jpg
プールから戻ると、庭に鹿が・・・
若い大きな雄鹿で、近寄っても、ゆうゆうと草を食んでいる。
来合わせた子供たちもびっくり。





_DSC1844.jpg
鹿は夜行性かと思っていたけど、真昼間でも行動するのね、
それもこれだけ人なれしているとは・・・・
まったく動じる気配もない






_DSC1867.jpg
そしてわずか3Mの距離まで近づいても平気・・・あまりに近くて、獣の匂いがプンプンするくらい
とはいえ、野生生物、危険を感じたら、死にもの狂いで角を振り立ててくるかも・・・・と
びくびくしながら、ついつい写真を撮りました。
このあと、人に囲まれているわずかな間隙を縫ってダッシュして、湖畔に降りて、水を飲んでいました。





本州の鹿には天敵がいない環境だけど、植物を荒らしたり、尾瀬にまで出没して
湿原を荒らしているそうで、見て可愛い、と言っている場合ではないのだけれど
やっぱり可愛い、と思ってしまいました。











Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/491-7258c525

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ