さいはての島

_DSC4587.jpg
日本のさいはて、西の端っこは、沖縄の与那国島、東京育ちの娘が嫁いだところ。
その地で暮らし、手作りの雑貨を作ってらっしゃる「雑貨さくら」さんが
東京で展示会を開いたので、お邪魔してきた。








_DSC4569.jpg
表参道の大通りをず~っと入ったところ、
こんな外観の 「DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU]






_DSC4572.jpg
外階段を上がると、と~っても小さな小部屋に分かれて、何室もあり、
その中の一つが 「雑貨さくら」さん。







138281.jpg
店主のるみさんの、優しくてかわいらしい笑顔と、ほっこりとした色合いの与那国織の小物、
素朴な焼き物や民具、小さなスペースだったけど、さくらさんらしい ほのぼのとした雰囲気にあふれていた。









13828.jpg
初対面ながら、なんだか昔からの知り合いみたい、
与那国の素敵な写真を見せていただき、沖縄の風を感じたひと時。






自然素材で染色したタオルマフラーと、素敵な大皿を買って、原宿の街に出たら、
あっという間に異邦人化した私、この街にはついていけない、
頭がくらくらして、ほうほうのていで帰宅しました。







Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/502-13a194d8

Comment

Layla | URL | 2013.09.13 11:01 | Edit
おぉぉ。
最後の三行、わかるわぁ~。
わたし渋谷、原宿、何年行ってないだろ?w
y子 | URL | 2013.09.13 11:21
でしょ?Laylaさんも同じ人種なんだ(笑)
東京には長年住んでますが、迷いましたよ、私、地上に出たらどこに行くのかわからなくて。
道行くひとにも全く溶け込めない。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ