半月山へ

_1710532.jpg
GAKUが入院して、母親は泊まり込みだったので、仕事に支障が出て、
退院後に出社したりなにかと忙しかったので、HANA と YUI だけ連れて連休は日光へ。
台風の影響で、怪しいお天気。とりあえず午前中は雨も降らなそうなので、半月山へ行ってみた。
展望台往復の1時間コース。 一番奥の第二駐車場に車を停めて、歩き出す。

最近、なんでもお手伝いに燃えているYUI、私のリュックを背負ってくれる。
とはいえ、まだ5歳児、ものの5分でギブアップ。でも、ありがと、嬉しかった。
もっと大きくなったら、ずっと背負ってくれるかな?(笑)








_1710553.jpg
30分登って展望台、見えた風景はこんな感じ、見る間に雲が下がってくるようだ。









_1710556.jpg
まだ降らないな?という感じだったので、お約束の写生を始める。







_1710566.jpg
集中しています。






_1710569.jpg
どうやら完成!、黒い雲もちゃんと描いてある。







_1710570.jpg
ポツポツと降り出したので、てぬぐいを海賊みたいな帽子にして、下山開始、
ほら、走るなって!





_1710580.jpg
歩きにくいところでは、先に行ったHANA が、ちょっと戻り、YUIに手を貸したりして、ほほえましい。







_1710582.jpg
振り返ると、展望台のほうはもう霧の中・・・・







_1710592.jpg
ゴールも近い。







_1710593.jpg
着いた。
と、同時に車の中に入り込み、約束のお菓子をほおばって、満足そう。
子供って元気だな、それになんでもゲーム感覚でやってみると、頑張れる。






このところ、まったく山に行かれなくて、実は私が欲求不満気味。
たった往復1時間だったけれど、山靴で歩けて、楽しかったな。
HANA は6歳、YUIは5歳、危険のないところなら、もっともっと行かれそうだ。
また行こうね。





午後は不思議にも晴れてきて、青空がみえたりしていた、変なお天気。
翌日、日曜日は朝から雨、時折激しい降りとなり、東武が運休しない内にと、早めに帰京した。





台風、来ましたね。










Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/509-4b8e797c

Comment

chikoやん | URL | 2013.09.16 21:09 | Edit
GAKUくんもすっかり回復されたみたいでよかったですね。
お姉ちゃんたちも、きっと心細かったことでしょう。
家族みんなでほっと一安心ですね。
山の景色を見ながら絵を描く。
憧れの山での過ごし方です。
ガツガツ欲張りな私にはなかなかできないんですけどね。
そっか。色鉛筆を忍ばせればいいのか。
手を取りながら歩く姉妹の後ろ姿がホントに微笑ましいです~。
y子 | URL | 2013.09.16 22:01
chikoやんさん、いろいろあって何かと大変でしたが、無事に退院出来ました。
母親もずっと泊まり込みだったし、HANA と YUI に会ったのは5日後でした。
ふたりを連れて山にいくのは、ちょっと心配だったけど、もう大丈夫そう。
これからが楽しみです。 
絵を描くのは、私も出来ないけれど、二人のおかげでこんな遊び方もあるな、と
気が付きました。
今度はchikoやんさんも是非!
Layla | URL | 2013.09.18 01:20 | Edit
台風、日光の方のおうちは大丈夫でしたか?

半月山展望台への登山(?)と景色で充分、
と思っていたのだけど、随分欲張りになったものです。w

秋に向けてさらに不満解消できそうですか?w
y子 | URL | 2013.09.18 07:33
Laylaさん、台風では隣の家のガラスが割れたりしましたが、
おかげさまで我が家は大丈夫でした。特急も一部運休してましたね。
Laylaさんもどんどんよくばりになってるし(笑)、体力ついたでしょ?
登る山はそれこそたくさんあるから、目標に向けて頑張りましょう。
これから紅葉の秋、いろいろ計画はあるんですが、雪が来る前に
行きたいところがたくさん、体がもう一つ欲しい~、いや、あと二つくらい(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ