地元のケーキ屋さん

DSC_1748_convert_20130924231356.jpg
キャンプ場の友達と雑談していて、美味しいケーキ屋さんの話になった。




その時、鬼怒川温泉駅前の 「ハチヤ」さんのロックバウムをお土産に持っていっていて、
これはすごく美味しいけど、ちょい高いよね~と、意見が一致、
観光地のお土産でない、普通のお値段のところはないかな?と聞いてみたら、
JR今市駅のそばのお店がいいよ、と聞いた。でも、名前がわからない、




早速、スマホで検索、ありました!!!
シェ・アカバネというお店。 口コミも満点。
JR今市駅前のロータリーの横の細い路地を入ったところ、
JR線は、東武より観光に使われにくいし(高いからね) それも日光でなくイマイチ・・・
つまり、普通の地元の美味しいお店なのだ。





DSC_1746_convert_20130924231328.jpg
早速行ってみた。 可愛らしい外観と店内、ハロウィーンの飾りつけもにぎやかに、
ケーキの種類の豊富なこと!、バウムクーヘンは、鬼怒川のほぼ半値だったし、
クッキーやラスクなど、日持ちする贈答品もたくさんの種類がある。
そしてひっきりなしに地元のお客さんがやってくる。
東京の、こじゃれた、そして高すぎるケーキを見慣れた目では、オーソドックスなケーキのようにも
見えるけれど、良く見ると、一つ一つがとても工夫されて美しく、お値段も納得。






その日、買って帰ったバウムクーヘン、あっさりでいて、風味絶佳、とても美味しかった。
今度は、生ケーキを食べてみたいな。
隣にはカフェもあるので、ゆっくりと味わうこともできる。。





今市のイマイチでない楽しみが増えました。








Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/514-c06df294

Comment

Layla | URL | 2013.10.01 23:18 | Edit
鬼怒川のバウムクーヘン、人気ですねぇ。

シェ・アカバネさん、私は行ったことないのですが、
こちらもよく耳にしますね。
同じく今市にある酒屋さん、渡邊佐平商店さんの
「酒粕入りバウムクーヘン」はシェ・アカバネさんが
レシピを作ったみたいですよ。
しっとり日本酒風味でおいしいです♪

http://www.watanabesahei.co.jp/

今市に行ったら是非珈茶話さんのコーヒーや
天然かき氷もお試しくださ~♪
http://www.kashiwa.cc/
y子 | URL | 2013.10.02 07:27
Laylaさん、ありがとうございます。
両方のお店とも、ブログで見ていますよ。
まだ行ったことはないので、次回のお楽しみで。
酒粕入りバウムクーヘン、気になります(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ