1日遅れの月

白根山に登った前日の19日は、中秋の名月だった。
天気は、というと全国的に晴れ!!の予報、 よし!
男体山の中腹から登る月を、菖蒲が浜から撮りたい!と、東京から出かけた。






でも・・・・








東武電車から見える男体山や日光連山は、厚い雲の中・・・・
菖蒲が浜の浜辺で、準備万端整えたけれど、月はほとんど雲の中から出てこない。
泣くに泣けません・・・・・
東京を始め、各地は快晴で、みなさん、いいお月見が出来たというのに、なんでここだけ雲が!!!










_DSC5384.jpg
そして翌日の9月の20日のこと・・・・
四国からの出張帰りの夫を駅まで迎えに行った。
時刻はすでに8時近い。








一日遅れの月はもう中空に上がっていたけれど、くやしいので、黒髪平でパチリと。
手すりも写っちゃったけど、いいや。















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/515-108e31af

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ