銚子へ行った 1


カメラ教室の今年の合宿で 千葉県の銚子、犬吠埼周辺に行ってきた。
我らが学級委員、etさんの大学の後輩ヨーコさんが、銚子在住だという幸運に恵まれて、
一日目は、駅でのピックアップから始まり、全員彼女の車に乗って、銚子を案内していただいた。
etさんとヨーコさんは、なんでも卒業後、ん十年後の再会だということ、
今日はよろしくお願いしま~す!
まずは銚子港の市場へ、金目鯛がたくさん水揚げされていたので見学。







_DSC5617.jpg
お次は早めのスイーツで さのや の大判焼き、やけどしそうな熱々の餡がたっぷりと・・・・
地元の人でなければわからない路地の奥にある、さのやさん、近所の人が箱入りで買っていく。
朝が早くて、小腹がすいていたので、大歓迎。







_DSC5706.jpg
銚子駅は岬のそばではない、そこからは銚子電鉄というレトロな電車で、灯台方面に行ける。







_DSC5642.jpg
現金を出して切符を買う。






_DSC5690.jpg
灯台のある「犬吠」の一つ先、「外川」が終点。
こんな硬い切符、見るのも久しぶり、記念に持って帰りたい・・・・







_DSC5674.jpg
車内は意外に混んでいる。観光客のようだ。







1380672049984_convert_20131003220822.jpg
銚子電鉄終点の外川駅、ラブリーな駅舎に赤いポスト。
車で先行していただいたヨーコさんに案内されて、キャベツ畑などを撮影する。






_DSC5759.jpg
犬吠崎灯台、真っ白な姿が青い空に映える。








_DSC5806.jpg
グルグル階段、99段。 霧降園地に比べたら、へっちゃらさ(笑)








_DSC5820.jpg
てっぺんからみた景色
_DSC5818.jpg

_DSC5817.jpg
撮影中・・・・








_DSC5826.jpg
番外編、「灯台シェー」でした。
足が上がってない・・・・   おそまつさまでした・・・・





















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/517-b2fa53f2

Comment

chikoやん | URL | 2013.10.03 18:58 | Edit
y子さん。
もぉ、かわいいっっ!
惚れてしまうではないですかっっ。(ん!?!?)

ピカピカ光るキンメダイ。
青空をバックに立つ灯台。
色がすごくきれい♪

そして、分厚い切符。懐かしい~☆
電車に乗っている間退屈で厚い切符を割いて
遊んでいて、降りる時に駅員さんにがっつり怒られる。
と言う、苦~~い過去がございます。(汗)
リンゴ | URL | 2013.10.03 21:11
白い灯台と青い空、青い海・・・なんか青春時代を思い出すな~(笑)
それよりも「灯台シェー」には1本取られちゃったかも・・・(^_^;)
y子 | URL | 2013.10.04 00:27
chikoやんさん、
灯台に合わせて、白パンで行きました(笑)
キンメダイ、もう、ね、トロ箱で買いたい、って思ったけどね。
それじゃ、買い物ツアーになっちゃいますね。
硬い切符、私も、昔、やりましたよ。
端っこをグネグネ触っていたら、どんどんほぐれてきちゃって・・・
さすがに割かなかったから、怒られなかったけど、
みんな同じ過去を持つんですねぇ。
一枚、記念に買ってくれば良かった、と思い残し。
y子 | URL | 2013.10.04 00:34
リンゴさん、
千葉県の端っこで、やってまいりました。高いところに登って、シェー、で、
山頂シェーにつながりますよね。
やりだしっぺのリンゴさんの許可を勝手にいただいて、今後も精進いたします。

灯台って、ほろにがい青春?なにか思い出がおありなようで。
甘い思い出かしら? 
とはいえ、灯台からみた太平洋、確かに水平線が丸く見えましたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ