銚子へ行った 2

1380672167954_convert_20131002215154.jpg
ヨーコさんの案内で、地元の人がごひいきの料理屋さんへ。 豪華舟盛りに大歓声!
イセエビ君、「あれ?僕はどうなっちゃたの?」 てな感じで、長いことぴくぴくしてて、ごめんね、
美味しかったよ~(笑)
そのほか、港で上がっていた金目鯛の煮付けやら、
海鮮天ぷら、さんまのお刺身、などなど、昼間から大宴会・・・・

舟盛り写真はkimiさんからいただきました。





お腹は満腹、でも撮影ツアーはこれからが本番・・・・







_DSC5921.jpg
ヤマサの醤油工場を見学して、楽しみにしていた醤油ソフトを(笑)
満腹でもスイーツは別腹でした。
味は、こくのある黒砂糖味のような。 思っていたよりあっさり目だった。







_DSC5929.jpg
太陽も斜めになってきたころ、屏風が浦という、断崖が続く海岸線に連れて行ってもらう。









_DSC5935.jpg
立ち入り禁止のロープをあっさり無視して進むヨーコさん、
こんな絶景が待っていた。
高いところ好きの私でも、ちょっとお尻あたりがスースーする感じ。







_DSC5967.jpg
斜めの日の光に赤茶けた岩肌と不穏な感じの雲、ちょっと現実離れした雰囲気。







_DSC5974.jpg
本日二回目のシェーを。番外編、「断崖でシェー」はいかがでしょうか。
位置をずらして三人連続技、撮影者の影もシェーしています。

え?見えにくい?では・・・







_DSC5973.jpg
同じか・・・・








_DSC6105.jpg
屏風が浦で遊んだあとは、畑の中に分け入ってみる。
地元のガイドさんがいればこその場所ばかり。








_DSC6153.jpg
こんなに間近でみたのは初めてだ。







_DSC6199.jpg
最後はまた海岸へ戻り、日が沈んだ後の海岸をしつこく撮る・・・・







まっくらになってから、ヨーコさんにホテルまで送っていただいた。
彼女とはこれでお別れ、本当に お世話になりました。
なかなか行かれない穴場スポットを丹念に回っていただき、感謝感謝です。







夜は夜で、合評会となり、日付の変わるころ、やっと就寝、
翌朝は、5時起きで朝日を撮ったり、中年撮影ツアー隊は元気いっぱい、
外川の漁師町をあちこち回り、午後は、銚子から移動して 水郷の町、佐原へ。
美味しいお昼を食べ、町を堪能して、処理しきれないほどの枚数を撮って、
今年の合宿も終わりました。















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/518-5b588e10

Comment

晴れ | URL | 2013.10.05 11:21 | Edit
灯台、断崖、シェーはどこでも楽しそうですね*\(^o^)/*大ウケです。
chikoやん | URL | 2013.10.05 17:56 | Edit
仕事から戻ってパソ立ち上げて…
お腹が減ってるところに舟盛りド~~ン。
ソフトクリームド~~ン。
あぁぁ~~~~っっ。目に毒ぅぅ。
それにしても。。。
y子さんのお友達。もぉ、なんてノリのいい方たちなのぉ?
なんだか、嬉しくなっちゃうっ。
影でシェーもステキですね。今度やってみよっと。

夕方の広大な畑。千葉県の景色じゃないみたいですね。
長野か北海道か…って、広々とした感じ。
大好きですっ。
Layla | URL | 2013.10.05 21:25
おぉぉ。
シェーの三段活用だーっ!w
拡散に貢献していますねー。w

写真合宿、すごい~。
先生もいらっしゃるのですか?
積極的にやっていらっしゃいますねー。
私は。。。カメラ持たすと団体行動ができなくて。w

yosi | URL | 2013.10.05 22:46
海、空、畑とぺラ、素敵な写真です。
シェーもなんか、アートぽい感じがさすがです。
y子 | URL | 2013.10.07 18:13
晴れさん、
お名前はあちこちで拝見していました。こちらに来ていただいて、ありがとうございます。
やる方も撮る方も楽しいシェー、お山だけではもったいない、と(笑)
仲間が一緒にやってくれましたので、さらに楽しくなりました。
y子 | URL | 2013.10.07 18:18
chikoやんさん、でしょ? 
多分、夜、パソコン立ち上げるかな~?と思って、目の毒を載せました(うそ)
なんだか食べてばっかりの合宿だったような・・・
二日目もお昼は美味しかったんですよ、でも、あきれられるから載せなかった。
影シェーは、先生です、というか、私の知らないうちに、三段活用していただいて、
あとで見たら、「あらぁ!」っていう感じ、みんな一緒に乗ってくれて、楽しかったです。
千葉県、畑も山もすごくたくさん、そのうえ、海も最高でした。
y子 | URL | 2013.10.07 18:26
Laylaさん、
シェー、拡散しております。勇気をもってやっています。一回やると、もう一回。
先生に習っていますよ。生徒は女性ばかり、
ロケに行くと、みんなバラバラと・・・・あちこちに散って。
教室は楽しいです。合評会は怖いです(笑)
各々の微々たる成長を、みんな生温かく見守ってくれています。

y子 | URL | 2013.10.07 18:30
yosiさん、ありがとうございます。
泊まりだと、夕方とか朝とか撮れるから楽しみも増えます。
アート風に昇格しましたか? 嬉しいな。
って、これは先生が撮ったのですが、後からみて、びっくりでした。
yosiさんのシェーも、また是非。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ