花なす


日光から尾瀬へ行く道、丸沼の先のとうもろこし街道には野菜販売の小屋がたくさんあるのだが、
なにやら 赤い実をたくさんつけてる木の枝を 逆さにして釣り下げている。


前日に、湯元のホテルでもみかけたものだったので、気になって、尾瀬の帰り道に寄ってみた。


観賞用のもので、「花なす」と呼ばれているらしい。







_1720404.jpg
一番丈があって、まとまりのよいものを買ってみた。やっとのことで、車に載せて、持ち帰り、
こんな感じに、釣り下げてみる。うんうん、なかなかいける! この大きさで1500円は、安い!









このまま釣り下げておいて、一年くらいすると実はしなびてくるそうだけど、それはそれで風情がありそうだ。
来年、また買いかえればいいね。




秋の楽しみが増えました。















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/526-1f5d22fc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ