工場夜景ツアー

_DSC7116.jpg
10月のカメラ教室撮影会は、「工場夜景バスツアー」に参加しての夜景撮影だった。




夜7時に、JR川崎駅を出発し、チャーターバスに乗って、約2時間、市民ガイドさんの説明付きで、
工場夜景スポットを巡るという、今、大人気の夜景ツアー、やっと予約が取れて、
先生と生徒3人、参加してきた。
定員20名の内、8割は女性、みんなカメラを持っているが、
三脚持参で本格的な人は、そのうち半分以下かな。携帯で撮っている人も多い。




工場の敷地内へ立ち入りしたり、夜でなくてもなかなかフリーでは行かれないところも多くて、
ツアーとしては、魅力的だけど、私たちには、時間がもっともっと欲しいところ。
なので、我々は、ガイドさんの説明を全く聞かずに、
あちこち散らばって、大急ぎで撮りまくる。でも、暗い中、慣れない三脚と格闘し、
カメラの設定を変えたりするのも 大変なのでした。





工場の夜景はきれいだったけど、
_DSC7105.jpg
こんなのを撮ったり・・・・・






_DSC7089.jpg
こんなのを撮ったり・・・・・
参加している人たちとまるで違う方向を向いている私たち・・・






ガイドさんの説明が終わると、ゾロゾロと移動するので、それを横目で見ながら、ついていく。
とにかく、最後にバスに乗る時間だけは守らないといけないので、忙しい。





あっという間の2時間が過ぎて、もう川崎駅に戻る時間だ・・・・
う~ん、写真は撮れたのだろうか・・・・・




ツアー終了後には、プレゼントに付いている「スイーツ券」で、駅前の日航ホテルのラウンジで
美味しいスイーツをいただきました。
スイーツなしでもいいので、もうちょっと時間を下さい~(笑)















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/528-95e13fe2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ