週末の湯元にて

_DSC7228.jpg
お天気のあまりよくない予報の週末、連れ合いと一緒なので、遠出は避けて、のんびりとすごす。
お昼を食べに、湯元の休暇村に行ってきた。






_DSC7230.jpg
紅葉を撮ってなかったなぁ、と思い出し、1人で夕方にまた湯元に戻る。






_DSC7247.jpg
対岸から休暇村あたりをのぞむ。 柔らかな色彩の林の間に、白く蛇行した道がのぞいている・・・・
キャンプ場から前白根の稜線に登っていく道かしら?





_DSC7324.jpg
そして、いつも混雑していて敬遠していた湯滝上部の観瀑台も、歩いていけば、大丈夫。





_DSC7416.jpg
段々と暗くなってきて、いつの間にか人もいなくなった。






_DSC7426.jpg
そして真っ暗になった湖畔を歩いて、駐車場に戻る。
静かな散歩でした。
家に帰ると、夕飯が出来ていて、幸せ(笑) 寒かったので暖かい湯豆腐が美味しかった。





翌日は雨でした・・・・・・








Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/531-463b588a

Comment

yosi | URL | 2013.10.23 00:08
しっとりとした質感の紅葉、素敵ですね。
派手さではなく、落ち着いた色合いがなんとも。
水面が入ってるからでしょうか。
y子 | URL | 2013.10.23 00:23
yosiさん、晴れた陽ざしに輝く木々もきれいですが、
曇りの日のそれも夕方、トロリとした湖面、そんな光線の具合も好きです。
のんびりしていたら、すっかり真っ暗になってしまいました。
chikoやん | URL | 2013.10.23 01:30 | Edit
いつの間にかホントに日が短くなりましたね。
湯元の紅葉もまだまだきれい♪
夕方の湯の湖の水って緑色に見えるんですね。

大好きな湯滝の滝上。
繊細に幾重にも重なる白い線がとってもステキ~☆
y子 | URL | 2013.10.23 13:39
chikoやんさん、秋の日はなんとやらで、あっという間に暗くなります。
近い湯元ってあんまり歩いたことがなかったなぁ、と思い出して、
カメラもって行ってきました。
立派な遊歩道もぐるりとあるし、湖が小さい分、歩いているとどんどん景色が変わって楽しい。
滝上から下へは降りませんでした。根性なしです。また登らなきゃなんないもんね。
Layla | URL | 2013.10.24 22:45 | Edit
おぉぉ。
大人の紅葉ですね~。
いいです~。
y | URL | 2013.10.24 23:11
Laylaさん、
なんとなく柔らかい感じの色味でした。光線の具合も好みで。

今頃はもっと鮮やかになっていそうです。
この週末は、でも台風だなぁ・・・・残念。

Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ