やってしまった!

DSC_1952_convert_20131022233534.jpg
うわぁ!、やってしまった!、ポテチ一袋食い・・・・小さい袋ですが・・・
しかも、チョコがけって、どれだけカロリー高いんだか・・・



この間、スーパーで見かけた、このポテチ、大好きなRoyceとのコラボで、
「しお味にチョコっと甘さを♪」って 私を呼ぶものだから、つい買ってしまって。




で、大好きな 井川遥主演のテレビなど見ていて、仁くんったら、
その前の9時からのドラマでパイロットやってて、いいのぉ?なんて言いながら、
ちょっとお味見ね、と開けたら最後、禁断の「夜ポテチ一袋食い」していました。




主治医には「中性脂肪が高いですよ、夜、お菓子食べてませんか?」と疑惑のまなざしを向けられている私。

     「えっと・・・・最近は食べてませんよ、ほんとですよ」(汗)

連れ合いは太っているくせに、中性脂肪は高くない、お菓子好き、
私は、あまり太ってはないちょっと太め(汗)だけれど、中性脂肪が高い、無類のお菓子好き、
くやしい・・・・・




明日からは、精進します・・・・・


















Trackback

Trackback URL
http://jhety.blog18.fc2.com/tb.php/532-3b347a2e

Comment

リンゴ | URL | 2013.10.24 06:34
そう、明日からで充分ですよ。
って、言いながら自分に甘くて間食がやめれない・・・私でした(^_^;)
y子 | URL | 2013.10.24 14:42
リンゴさん、
え?リンゴさんもそうなんですか?(笑)
ですよね~、くつろぎタイムには、お菓子も必要だし・・・と
私もどこまで自分に甘いのだか(汗)
要は食べた分だけ、消費すればいいんですよね!
Layla | URL | 2013.10.24 22:48 | Edit
y子さんは全然太っていません!
むしろ細すぎるぐらいに見えるのに、
中性脂肪って体型に関係ないんですね。

夜食べるのがいけないのでしょうねぇ。。。
y子 | URL | 2013.10.24 23:15
Laylaさん、あは、アラ還は、見えないところにお肉がつくんですよ(笑)
歩いていると邪魔です。
どうやら中性脂肪=お菓子(甘いもの)だそうで、医者の目が怖い・・・
お見通しなんでしょうね、数値をみれば。

> 夜食べるのがいけないのでしょうねぇ。。。
そうなんです、でも、くつろぎタイムでしょ? もう、早く寝るしかないですね。
chikoやん | URL | 2013.10.25 20:48 | Edit
さっき、買い忘れた牛乳を買いにスーパーに。
牛乳を2本手に持ってレジに向かう途中、視界に入ってしまったそのポテチ。
買ったら食べてしまう。わかってるんです。
でも買ってしまいました。(汗)
夜勤のお供ができてしまいました。\(^o^)/

健康診断がすんだら、節制宣言なんてどこへやら。
あっ、ワタクシ、肉も付いてるし中性脂肪も高いし、でも食べるのも好きだし。
まっ、いいか。(笑)
yosi | URL | 2013.10.25 23:02
食べてしまったといういことは、身体が欲しがってるということ。
我慢するのは心に良くないのではないでしょうか。

ロイズの片面べったりチョコも好きです。
y子 | URL | 2013.10.26 12:11
chikoやんさん、
夜勤のお供、美味しかったかな?(笑)
美味しいものって、どうして体に悪いんでしょ。悔しいよね。
chikoやんさんだったら、まだ消費できそうだから・・・
> まっ、いいか。(笑)
で、いいよね。

y子 | URL | 2013.10.26 12:21
yosiさん、
我慢は体によくないです。ストレス溜まります。
って、神の声が聞こえてきました・・・(笑)
> ロイズの片面べったりチョコも好きです。
さすがにそれは・・・・
でも、塩味とチョコってほんとに相性抜群ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

jhety

Author:jhety
日光をこよなく愛する、アラ還です。
趣味は、山登り、スキー、カメラにピアノ(順不同)
東京と日光の二重生活も、早4年?
丁寧な生活が目標ながら、孫たちのパワーに
押されまくり、へとへとな毎日を送っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ